「ソコココスクエア」マップの一部です。
この者は、とあるお店へ行く所です。
そのお店の様子を少しギャラリーに作ります。ちょっと面白い企画なので、ぜひお楽しみに!


「ソコココスクエア」秋乃紅葉・平井たこ2人展
2014年05月30日(金) - 06月04日(水)
フリュウ・ギャラリー (Click!) 
Img_b5424effb9c6662900e7ea61a1edcd38


絵の展示の他に、ちょっと面白い企画も用意しています。DMの小さい旗に書いてあるお店に遊びに来てくださいね。

「ソコココスクエア」秋乃紅葉・平井たこ2人展
2014年05月30日(金) - 06月04日(水)
フリュウ・ギャラリー (Click!) 
Img_36e7fe684c7466b44d57038ff753763b


ソコココスクエアのジェスチャーシリーズです。6枚作ったうちの3枚です。コースターくらいの大きさです。紐もつけました。

★展示期間中は毎日在廊します。12時ぴったりからはいないかもしれませんが、なるべく早く行きます。途中でおやつを食べに休憩しに行くかも知れませんが、すぐ帰ってきます。

私が使わせて頂いているプチ ホームページサービスで「ソコココスクエア」を紹介して頂きました。プチ利用者用お知らせサイトと、facebookです。facebookはどなたでも見れるようになっています。
プチfacebook  (Click!) 
Img_13456e1a7b740667d8a093d17b49edbe


展示は30日からですが、28日に搬入なので残りあと8日。先週末は秋乃紅葉さんの家に泊まり込みみ、合作のものを作ったり、最後の打ち合わせをしてきました。へろへろです(笑)

今回は、絵の展示の他、ソコココスクエアの中をお客さんたちが体験できるような企画があります。「ほきん屋」「まじない屋」などなどお楽しみに!

画像は、秋乃紅葉さん・私のお気に入りのはんこです。まじない札の裏に押してあります。お客さんたちが自分のノートなどにも押せるようにする予定です。
Img_a7b997cb7ad5be835ac49ecc763f92b4


ソコココスクエア、いよいよ始まります。秋乃紅葉さんと事前にスケッチを描いたりして展示のシミュレーションをしていたものの、昨日の搬入には随分時間がかかってしまいかなり焦りました。おまけにちょいちょい色々足りないものがあり、今日(ギャラリーお休み)は2人ともその準備に追われましたが、なんとか明日のスタートには間に合いそうです!

この三つの絵はまじない札です。秋乃さん10種類、私も10種類で計20種類のまじない札ができました。実物には上の方にひもがつけてあり、飾ることもできます。

左から
「じゅばじゅば」 呪縛と思い込んでいるものから開放されるおまじない(「じゅばじゅば」と言い、右のほっぺたを引っぱる。)
「ねねねささー」 寝つきたい時間ぴったりに寝つけるおまじない
「にゃっほっほっ」 困っていることがひとつ減るおまじない

ソコココスクエアで楽しい時間を過ごしていってください^:^
Img_43862220683b8414d6b1e9e5f458b867