これは、二人展「ソコココスクエア」で販売した「まじない札」の表側の下の方についている「まじない師」の印です。さりげなくついているので、買ってくださった方も見落としているかもしれないと思い載せました。
Img_a8350371baab70ac46e3bbdba48cc718


立体四つをやっと作り終えました。お待たせしました〜。

写真はハガキサイズに切った紙です。そんなに好きではないのになかなか捨てられなかった昔描いた水彩の絵が数十枚ありました。最近見返したら「あ!色がきれいだから捨てられなかったんだ」とういことに気づきました。棚の中も気持ちも、すごくすっきりしました。
Img_611a8044a7fae73be1069fc9b407ea91


一番大きい一匹はウクレレを持つ予定です。ウクレレ好きの人に頼まれました。他のはまだどうなるか全く決めていません。

5月に作ったときは問題なかったのですが、少し暑くなってくると粘土にバキバキとヒビが入ります。乾いたらヒビを埋めて、また乾かして、またヒビができたら埋めて、やっと着色できます。

下に敷いてある銀色の網はお餅焼き用の網。その下にある黒い網は何用か忘れましたが、網の幅が広過ぎました。お餅ようの網はちょうど良さそうです。

Img_4aa3aff84462ca44cf93c54cfb3cfd75


たまに見かける素敵な小さいトラック。
Img_da2592ab6446813a0d319d3834bf4bca


ここで曲がらないと迷子になっちゃうので、大事な目印です。
Img_65ee41fe74d900011619ed45e90301d4