今回は「愛・地球博 EXPO 2005」の時のアイディアスケッチ 第5弾
第7弾まで続きますよ〜

<中米>
新人ベリーズ
絵:トウカン
「オレ様はベリーズの国鳥、トウカンだ。昔はマホガニー1本で遊んで暮らせたのになぁ。けっ。」
Img_df57d95e06bdcbfddb8514b878bfb11f


第6弾は、日本は寒いですが、一年中暑いパナマの紹介です。
「愛・地球博 EXPO 2005」の時のアイディアスケッチ 第6弾

<中米>
パナマ モンキー!
絵:パナマハットをかぶっているサル
「ガツン湖モンキーアイランド出身さ。名前?パナマ帽の猿とでも呼んでくれよ。」
Img_ecc1c9e6991e52232940c613b58b6751


中米の紹介、ラストを飾るのはニカラグアです。
「愛・地球博 EXPO 2005」の時のアイディアスケッチ 第7弾

<中米>
もっともっとニカラグア
絵:モットモット
「ニカラグアの国鳥、モットモット(グアルバランコ)よ。コーヒーには大きなスプーン山盛りの砂糖と、原色のケーキをどうぞ。」

中米のイラスト、楽しんで頂けたでしょうか?^_^

----------------
お知らせ:mixi退会しました。マイミクさんたちに一斉送信でお知らせしようとしましたが、なぜか一斉送信できず、申し訳ないのですがご挨拶もせず退会しました。このサイトを見てくださっているかわかりませんが、お礼をお伝えしたいです。今までありがとうございました。
Img_974611b864104cb5ad65cf962e1afd35


ついに「糸魚川ジオステーション ジオパル」オープンしました!
おめでとうございます!(サイト内のNewsでも紹介)

ジオパルは糸魚川駅の下にあって、その中の「ジオパーク観光インフォメーションセンター」のイラストを作りました。シーンで描いたものから単体カットまで約170点。去年の秋冬は糸魚川一色の毎日でした。とても楽しいお仕事で終わってしまうのが残念でした!新幹線の糸魚川駅ができたら見に行く予定です。イラストは許可をとってから後日載せますね。

 (Click!) 

(糸魚川ジオパークのキャラのジオまるとヌーナちゃんは以前からあったもので私の絵ではありません。)

Img_c06fa49ba8d6c5e27a7e5556f367101d
Img_901b6f904d87e9a7127649a6e728e48f


糸魚川市は新潟県の最西端にあります。糸魚川は「いといがわ」と読みます。糸魚川という川は無いそうです。名前はイトヨという魚からきているという説もありますが諸説あるようです。ちょと謎めいていていいですね。

オープンしたばかりの「糸魚川ジオステーション ジオパル」。大糸線で活躍していた「キハ52」、大型鉄道模型ジオラマ、明星山の滑り台、だまし絵、ボルダリングなど見どころ満載です。そして、糸魚川の魅力をお伝えするイラストがいっぱいです!
Img_caed025ee05d1a9c0ec051cabb3e5ad6
無料日本地図イラスト素材 http://free-japan-map.com/19niigata/01-niigata.html
Img_321c41d7467ef2217f4d63a70b601fc7
Key:雑学事典 http://www.7key.jp/