今日はエンジェルフォールのあるベネズエラです。落差なんと979m!世界最長の滝で、滝の水は下の方にいくと霧のようになっているそうです。
「愛・地球博 EXPO 2005」スケッチ特集、アンデス共同館 第四弾

<南米>
滝がたくさんベネズエラ
絵:『ロスト・ワールド(失われた世界)』の本
「コナン・ドイル作の『ロスト・ワールド』です。小説の舞台になったロライマ山はベネズエラにあります。オリノコ川上流にあるエンジェルの滝もよろしく。」
Img_33ece792550593b7c278d7e7df119d41
ラストを飾るのはコロンビア!
「愛・地球博 EXPO 2005」スケッチ特集、アンデス共同館 第五弾

<南米>
黄金の男の住むコロンビア
絵:黄金の男
「おいらはエル・ドラードたちの子孫。ちなみにピアスはエメラルド。知力を高め、記憶力も増進するってじいさんにきいたぜ。」

Adios!
Img_8d6943445f15ed0cac056ea7fdb3e2b8


「神奈川県立21世紀の森」の展示室が3月7日にリニューアルオープンしました!

展示室壁面のデザインの中の、木を育てたり伐採している林業の方たちや木のイラストを描かせて頂きました。森林と人との関係について考えさせられました。現在はもちろん、10年後、20年後…50年後、100年後のための仕事、本当にすごいです。
林業について全く知らなかったので、少し参考になるかなと思い『WOOD JOB! 神去なあなあ日常』という映画を観ました。とっても面白かったし勉強にもなったし、Good job WOOD JOB!

神奈川県立21世紀の森 (Click!) 
Img_aa10bc9c84827dcb8cd40dcf0633c7d5


---- 追 悼 ----
Img_83f8acd1c21d2d5b470f08f4249a75cc


頂いたスペインの焼き菓子。スペイン行って来たの?と聞いたら茨城にあるスペイン菓子専門店に行って来たそうです。Gracias!
Img_37b7dd7a1527f121d9d4b8088d292164