<Trip to Taiwan 7>
Miin Giftというお店からそこのデザインのハガキやカードを送ることができます。一年以内なら、好きな月に着くようにもしてくれます。一通は忘れた頃に自分に届くようにしました。
Img_94f71005b57b51d3abccb2f8517ae0eb


<Trip to Taiwan 8>
九份はレトロな雰囲気の町で、狭ーい坂道にお店がぎっしり並んでいて、歩くだけでも楽しいです。
台北からバスで一時間半くらい。バスから見えた風景がとても面白かったです。素敵な古い建物の小さいお店がたくさん並んでいたり、カフェの前の狭い通りでおじちゃんおばちゃん達が楽しそうにお茶していたり、ピザ屋のお兄さんが暇をもてあまして武術か何かの型をレジで静かに練習しているのが見えたり…… バスはかなり揺れます。
Img_893ed1db3200d806e98929fb5c121f20
山と海がとってもきれい!
Img_37f9e5af6ee3bf2c122138017559efbd
お茶屋さん


「グランチャ東雲(しののめ) 春の講座 シニア ウクレレ初心者クラス 2015」をお手伝いさせて頂きました。
私の通っている「Naoウクレレスクール」のナオ先生が教えていらっしゃる出張レッスンの一つです。初めてウクレレをさわる方々が、最後のレッスンではAloha 'Oeが弾けるまでに!!皆さん本当に楽しそ〜に弾いていらっしゃったので、私もとても楽しかったです。何人もの方々が今後も続けていきたいとおっしゃっていて、うれしくなりました。
参加者の皆さん、そして、なお先生、ありがとうございました。
Img_d203cc2333feb2127d0dd4c920fd86c2


「ゆ」さんはこんな感じの素敵な方です。
Img_4bc47d070ee94bc294e1781fff579830


新潟の笹団子。何種類かあるようですが、このささだんごは原材料が超シンプルで味もとても良かったです。笹の香りいっぱいで、お団子は思いきり緑色。中にはあんこが入っています。
Img_b4b646d6cddce462dab685a8bad59377