サンフランシスコ バークレーにある知合いのお店「シーズンズ オブ ジャパン」のために描いた日本のお祭りの絵。第二弾はねぶた祭です!
Seasons of Japan Berkeley (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_43557ebc62dc562e5b4220ab0bce3b87


夏休みのこどものための、ハワイについて学ぶテキストの挿絵を描かせて頂きました。スタジオ「flow jojony」 jojony Hula sistars フラの先生からのお仕事。目白にスタジオがあるので、鳥のメジロがモチーフです。とても面白くチャーミングな先生なので、子供たち、きっと楽しくハワイについて学んだことと思います。

スタジオ「flow jojony」 jojony Aloha Labo(ジョジョニー・アロハ・ラボ)ブログ (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_7c628a28887d988830257b0a77e648e6
Img_300b223cf2a1a745e97fcd215c8bcb57
Img_01d141bec8b1b7f9f8d6a3457c90793d


新年に信州松本で買った、福を招く竹笛「はつね」。高さ8cm直径2.3cmのかわいらしい笛です。今日は友だちの誕生日なので縁起のいいものを!

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_f2896c923d31faeb51022de184b1a4e7


夫は中国茶が好きで、家でも淹れてくれます。茶器によってお茶の味が全然違うということを最近知り、驚いています!

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_43c64c32b28d22057a6eea20ef134559


「日本のお祭り」シリーズの絵に押すために作ったはんこ。日本っぽさもあり、軽やかで、親しみがもてる感じのデザインにしました。サンフランシスコ バークレーにあるカジュアル日本料理屋さん「シーズンズ オブ ジャパン」のために描きました。

祇園祭り (Click!) 
ねぶた祭り (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_ab9c5499f6eb3e17d8997eeadb3f6c18
気に入っているので他でも使おうかなあ