ひらひらふわふわ〜

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_aa194b6d8acd94b7dc6e070509426794


秋乃紅葉さんがHPでお父様について書きました。展示はとっくに終わっていますが、本人たちの中では少しずつ少しずつ終わっていくようです。今一度お父様のご冥福をお祈りします。秋乃紅葉さんのサイト (Click!) 

絵のお題は「生きるってなんだ?」
「OPEN」っていいな、「OPEN」でいるのは私にとってはとても大事なことだと思い、この絵を描きました。なぜソフトクリームかって?美味しいし楽しいから!

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_b9200e8f79bd41317ce8e71e35a448c5


NAOウクレレスクールのナオ先生に差し上げるために描いた絵です。この小人はレッスンをしている時に、教室のどこかにいてみんなと一緒に弾いています。ナオウクレレスクールのブログに〈レッスンは、「弾く」だけのウクレレから、「奏でる」ウクレレへ〉と。奏でる…いい響きの言葉だなあ。

NAOウクレレスクール (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_afe86cf5060fc32bb5ebd395c69176d9


秋乃紅葉さんと亀有の「ステンドグラス工房ならんは」に行って来ました。工房兼お店です。秋乃さんとのコラボ作品も多々飾ってありました。そして、なんとこんなに素敵なサンプルを作ってくれました!10cm角位のものです。どういうものを作るかみんなで考え中です。

ステンドグラス工房ならんは (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_b61dc67ad3ab543c822b90d1af4b697f


こういうリースも楽しいかな〜。コーヒー飲みながら描きました。コーヒー、チョコチップクッキー、イチゴクリームのケーキ、そして星。

Happy Holidays!
よいお年を!

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_9433de67576d1abe8fce8103ce19d8f7