ハーティクレイで二年前に形だけ作ってあったものが完成しました。細々とシステマとウクレレを続けている夫からの注文です。身長約13cm。光り輝くウクレレを持ち、システマTシャツを着ています。

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_0800a864b037cfcc6063438255e54f2d
Img_3e5fd24fd0f0737bb54ecf38463a8d49
Img_6dff2fba3777b3d530e00e10b2ba25e3

窓辺の「オープン」。

さぁ、ささっと軽やかに描こう。今週は仕事がギュッとしてます。webにはupできないのが残念。

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_b26c84934d81df06f2797011c3e80e61

あるレストランの「Closed」サイン。シェフの後ろ姿の線画がアイボリーに塗られた板に描かれていて目をひかれました。板の裏にはもしかしてシェフがこちらを向いている姿が…という気持ちを抑えられず、そーっと裏を見てみると、、、無地でした。

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_edd4ba63f7e1085ccd5d4add58f6ce19

カホンを習い始めたSさんからのオーダー。ワンポイントでSさんの好きなホヌ(カメ)を使って、ロゴっぽくしたいとのことでした。Sさんの好きなレコードジャケットにあるFresh Soundという言葉も加えることにしました。カラーラフをお見せした段階で、グリーン系とブラウン系の色で迷っていらっしゃいましたが、冬も明るい気分になれそう、とグリーン系に決められました。

カホンはご自分で組み立てたそうです。ナチュラルな素材感がいいということで、絵だけをニスで保護することにしました。とても気に入って頂けたようでうれしいです!

カホン(Cajon)とはペルー発祥の打楽器で、上に座って正面を叩きます。裏側に直径10cm程の穴が開いています。

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_85ec7db012872b0af9d216aecf756bde
Img_a6a8917a13d65a9643d377d5dc2b5f07
Img_c7336b23b37ae7762fe5f2a67a82850e

猫好きな方に人気の招き猫シリーズ「あなたの猫で招き猫作ります」。
猫を飼っていない方にもその方にぴったりな猫を作ります。
だんだん増えてきました。ん〜、どの猫も注文してくれた方に似ています(=^:^=)

「黄金の招き猫」と「ココたん」はこちらの記事に (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_1645686dd1020f5c9152e8c2c4d858de
集合写真
Img_64c82516238b07ca243d65e360da493a
めちゃめちゃ人見知りの猫