Yさんから「とってもオープンで素敵な方に“Open”の絵をプレゼントしたい。猫入りで。」とのオーダーを頂き描きました。その方にプレゼントするのは来月なので、それまでは自分で眺めて楽しむそうです。(全体の写真は絵がプレゼントされてからにします)

今回Yさんにこうお伝えしました。シンプルだけど、部屋に飾った時地味すぎなくて、かわいいけど、子供っぽくなくて、言葉は書いてあるけど、押し付けがましくなく、そして“なにかとてもいいことがおきそうだ”と思えるような絵を目指しました、と。
するとYさん「これいいよ。私にも、なにかいいことがありそうだよ。」

“なにかとてもいいことがおきそうだ”は一昨年の展示「ソコココスクエア」の時に作った軽〜い感じの小さなイラスト集のタイトルです。その時は気づいていませんでしたが、これは私の絵を表すのにいいのでは。。。

そしてその頃から描いていた“Open”の看板のスケッチ。去年の展示「手紙な二人」には“Open”の絵を11点出しました。ある日新宿でオープンのスタンドを見かけ、あっと思い、スケッチしました。描き終わって思いました。オープンであること、これは私にとって一番大事なこと。。。そうあることが理想。まさかそれをお店の看板を見て再確認するとは(笑)

今回はその2つが融合したようです。
あと実は下の方に猫がいます。猫好きなので、それもうれしいです。

OPEN ひらいてる〜 の記事 (Click!) 

額は創考房 sou-koubou 店長の手づくり。 (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_566d55c0d9fc0c81ad418e2bbda747d3
SUZURI スズリというオリジナルグッズが作れるサイトで販売を始めました!ぜひご覧くださいませ^^
今日は猫のグッズをご紹介します。



SUZURI スズリ 平井たこ(tako hirai)のグッズはこちら (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_516dd3aa3e941f60d9bd6743d5f04b27
Img_6e90a28e7831a81e5769aecc70898e51
Img_287e0b8e980575063776c815307139c6
去年友だちに描いた絵です。額装した写真を送ってくれました。本当は額に入れて渡したかったのですが、友だちはアメリカ在住なので、送るのに壊れるかもしれないからそちらで額に入れた方がいいよね〜となりました。

この馬はダーラへスト(dalahäst)。幸せを運んでくれる馬です。
Lyuckaはスウェーデン語で「幸せ」。ボールにのっているフィギュアは友だち家族。I・N・Pはそれぞれのイニシャル。鞍にもINPを模様みたいに入れました。
サイズは縦80cmくらい。

以前の記事Wed.06.24.2015「涼しげ」 (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_4495eba741357ec6ebc420a0cd9a4ef5
Img_7272180e80d26ae761cc205bbe3f5ac1
SUZURI スズリでオリジナルグッズ販売始めました!
今日は「にゃっく ねこ」グッズをご紹介します。スウェットやノート、ステッカーもあります。




SUZURI スズリ 平井たこ(tako hirai)のグッズはこちら (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_c97095f02f97241098d61564e321caf2
フーディ
Img_d76183e753cf2263956155ef00d5fd28
Tシャツ
Img_0c106f31cc79801e73af65fada7260ac
iPhone ケース
亀有にある「naranja / ステンドグラス工房ならんは」さんでメンダコランプを作ってもらっています。12月の個展に出す予定です。打ち合わせではガラスのサンプルを見せてもらったり、ステンドグラスの良さとイラストの良さをどうしたら活かせるか等々色々教えて頂きました。どんな風に仕上がるか楽しみです!
naranja / ステンドグラス工房ならんは (Click!) 

SUZURI スズリ 平井たこ(tako hirai)のグッズはこちら (Click!)

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_9f1a5f809cea502ce755d2beaa41923e