Sさんご夫妻が写真を送ってくださいました。写真前列真ん中当たりに「たいこ鋲鳥」二羽が。去年の個展Takollectionに展示したものです。神棚のようになっている棚に並べてくださいました。頭が丸くて光っていておめでたい感じです。

皆さまにとって素敵な一年になりますように。(^:^)

ーーーーーーーーーーーーーーー
★my home town わたしのマチオモイ帖展 開催中  (Click!) 
★ゆうちょマチオモイカレンダー  (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_60815a5d4414d66a8633f7578bbb28cf
Eさんが写真を送ってくださいました。
OPENシリーズの「早起き」です。動物たちにはさまれてすごくいい感じです。
夜型を朝型にしたいな〜とおっしゃっていたEさん、いつもよりちょこっと早起きできますように(^:^)

ーーーーーーーーーーーーーーー
★my home town わたしのマチオモイ帖展 開催中  (Click!) 
★ゆうちょマチオモイカレンダー  (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_a81022b269eb988858c69c29e008c266
Img_f73edb004d7c6170cee6ba65efc20bbf
こちらはOPENシリーズの「Cheerful」。
お友達がカフェをオープンしたのでプレゼントにと選んでくれました。
お店の雰囲気ともあっているなぁ^o^
喜んでくださっているそうで、私もとてもうれしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーー
★my home town わたしのマチオモイ帖展 開催中  (Click!) 
★ゆうちょマチオモイカレンダー  (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_95388808334b18f095f8bc3b6ba04c2f
Img_31ccd0f7c53367e53576834b5697bbc0
SUZURIというサイトで販売しているベイビービブとTシャツを、Xさんは親戚へのプレゼントに選んでくださいました!ベビーたちのお顔は私の好きなころせんせー風にアレンジ^^♪








ーーーーーーーーーーーーーーー
★my home town わたしのマチオモイ帖展 29日まで  (Click!) 
★ゆうちょマチオモイカレンダー  (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_55a3ccd9286b49769ab5535d1eefcd5d
Img_20e92bf07806cc8b6d78b5a8855f789f
クリスマスパーティーのお料理の仕込みの途中で会いに来てくださった村上美香さん(右)と旅行気分に浸り村上さんともお会いできてうれしそうな私(左)です。

東日本大震災後に村上さんは「しげい帖」を作りました。これがマチオモイ帖プロジェクトの原点に。 (Click!) 

二ヶ月にわたる「my home town わたしのマチオモイ帖展(大阪)2016」が終わりました。
村上さんはじめマチオモイ帖の方々、来場者の方々、応援してくださった皆様、ありがとうございました!

「my home town わたしのマチオモイ帖展」はメッセージがたくさん書かれた会場の柱(紙の筒)と共に熊本・大分へ。たくさんの「オモイ」が届きますように。(熊本・大分の情報が分かり次第またupします)

ーーーーーーーーーーーーーーー
ゆうちょマチオモイカレンダー  (Click!) 

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_342e08d5b3ccc7b39b22bc814e49ea74
会場にて
Img_00e989813dea0228931c64cfd1613918
ゆうちょマチオモイカレンダー2017
Img_52265003df3dab6995c7c93e8dbc4fd7
ポストカードと紙の柱へのメッセージ