個展や他の展示が終わった12月後半からずっと体調が悪い日が多く、おまけに風邪も二回ひきましたが、やっと元気になってきて、良かった良かった(^^;) 

HPトップも「ゆうちょマチオモイカレンダー」に出した八街ピーナッツちゃんにさよなら〜

トップ画像は去年の個展に出した絵をコースターに手作り活版印刷したものです。
Big Shot という、ダイカット用に作られた小さなマシンで作りました。
真栄社さんに絵の型をオーダーし、ワークショップで教えて頂きました。
あまりに楽しかったので、ワーク後即big shot購入^o^
写真のbig shotの上に載せてある真栄社お手製アクリル板のセットも、とても使いやすかったので、その場で購入!
これから色々実験して、また個展をする時に楽しいものができたらなあ、と思っています。

真栄社 (Click!) 

ーーーーーーーー
知人が一昨日亡くなりました。
ご病気だったのですが…
素敵な絵を描く仲間がまたひとり去って行きました。
ご冥福をお祈り致します。
ーーーーーーーー

平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_09191470ea04858f0023738f3d7a9406
Img_69e66db896098d8ab59c7ed59f0c9d86
Big Shot
昨日はSea side Art marketに参加している創考房(ギャラリー/ショップ)へ!今回のテーマは「ハルハスグソコ OIWAI」です。

創考房の旦那さんはデザイナーで、ギャラリーでの企画に合わせてデザイン・展示を担当。かわいい机やお洒落な棚、ハルハスグソコの文字も手作りです。奥さんは染色・布バッグ等の制作・色々な作家の作品の仕入れ担当。今回は旦那さんのお友達の「つくし文具店」の商品もありました。

こんなの作ったよ〜、とコースターをお土産に持って行ったら、ちょうど商品が売れて空いていたスペースに飾ってくださいました!その場でポップも書いてきました^^
平塚に行かれる方はぜひ創考房のぞいてみてくださいね。

ーーーーーーーー
創考房 sou-koubou (Click!) 
Sea side Art market:平塚海側にあるギャラリー・アンティークショップ・カフェ・雑貨屋さん等が参加する毎月第4日曜日に開催されるイベント (Click!) 

コースター制作についてのブログ (Click!) 
ーーーーーーーー
平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_1e9042148e92ef5ef268c89400a4319e
小さな活版印刷onコースター
Img_6d6b3a9f1c8ef1b6297b7d011d196ef2
創考房
Img_877e9f562aecc224224dec89b7cdc1fe