ポストカードセットに入れるオマケを作りました。
Banzai Cat のハンコを押したタグです。メッセージカードにしてもいいし、プレゼントに飾りとしてつけてもいいし、しおりにもちょうどいいサイズです。写真ではわかりずらいかもしれませんが、うすいベージュの和紙です。

ニャンフェス5まであと5日。初めての出店でちょっとだけ緊張しています(^^;)

ーーーーーーーーーー
ニャンフェス5 猫好きのための猫雑貨イベント 参加します (Click!) 
平井たこ C-42
2017年4月9日(日) 11:00 〜 16:00
東京都立産業貿易センター 台東館 6F
前売券 ・当日券 500円
ーーーーーーーーーー
平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_4f9a305bd9f14db006b3c02a1fedd147
いよいよ明後日のニャンフェス5。
手ぬぐいが昨日届いて一安心!手ぬぐい屋の神野さん、色々ありがとうございました。

気分によって、白猫が見えるようにしたり、青猫が見えるようにしたりできるかなと思い、こういうデザインにしてみました。本染めです。

明日は用があるので今日中に準備をしないと(^^;)

ーーーーーーーーーー
ニャンフェス5 猫好きのための猫雑貨イベント 参加します (Click!) 
平井たこ C-42
2017年4月9日(日) 11:00 〜 16:00
東京都立産業貿易センター 台東館 6F
前売券 ・当日券 500円
ーーーーーーーーーー
平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_933c0e0a88f660320b2717b95a87869b
昨日はニャンフェス5に初参加しました。
来場者の皆様、スタッフの皆様、出展者の皆様、ありがとうございました!

結果は、惨敗(笑)

小物、アクセサリー、雑貨が圧倒的に人気で、マタタビ入のおもちゃなど猫が使うものが大人気でした。テイストももっと「ねこねこしているもの」が喜ばれていました。ん〜、残念!ブースご近所の皆様と色々お話できて楽しい時間でしたが^^

たくさんの作家さんとお客さんの熱気と、酸素不足で展示後半はくらくらしていたので、展示終了後は水分をたくさんとって、多めに空気を吸いました〜
Img_8082d2063cef6d0cf3d09c1df9058c9b
Img_7c8b3b927d74f58a7206d24fcbd6c2d4
Img_5754f30f4d77d6b6fe52c0611387d846
差し入れに頂いた恐竜クッキー
春〜と思っていたら、もう初夏のようですね(*o*)
久々のHP更新となった今日は厚手のフェルトのスリッパ。
洗濯物が干されている様子は、なぜかとても魅力的です。

ーーーーーーーーーー
平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_e6d1c7a08cff8539236e647202f55a3b
精神的にちょっと参っていた時期は全然描けなかったスケッチ... そういう時こそ描けば良かったのにね〜。スケッチは精神安定剤みたいなものです。多分これ、かなりの絵が好きな方が同意してくださるのではないでしょうか?

無印良品のモバイルノート、A5とA6サイズともにとっっっっっても重宝していたのに販売終了で落ち込みました… A6ノートは常に持ち歩きスケッチ用にしています。A5ノートは個展や何か作品を作る時にアイディアやらメモを描いておく用に使っています。軽くて、見開きにしても描きやすく、値段もお手頃で遠慮せずばんばん使える。復活してほしい〜!

歌舞伎町のアーチは、反対側の通りから閉店中のお店の前で描きました。
街中でスケッチする時に気をつけることは
(1)車に轢かれない所に立つ。(夢中になっていると車の音聴こえなくなるからね)
(2)ふいに人にぶつかられない所を選ぶ。しかし物陰ではなく誰からも見える所を選ぶ。
(3)堂々と「私スケッチしてるんです。絵描きです。怪しいものではありません」という態度でいる。

真夏と真冬は外でスケッチすると、私は頭痛が2-3日続いてしまうので、今がチャーンス!

ーーーーーーーーーー
平井たこ イラストレーター Tako Hirai Illustrator
Img_76912d8c1ba834f8305e03b2c7368804
Img_8e4c524036a4602d0253e470c67ec6d2
Img_b62923bbebfe75fe07697198d7c935da
6冊目